モスキートの恒星日誌

気分でいろいろ投稿します。

LogicoolのマウスG502LIGHTSPEEDの話!

LogicoolG502LIGHTSPEEDの紹介!

1.G502LIGHTSPEEDとはどんなマウス?

  • Logicoolが販売するワイヤレスマウスの一つ!
  • Logicool究極のゲーミングマウスとして販売している。
  • マウス本体の重量も変更ができる!
  • POWERPLAY と呼ばれるシステムに対応しており、別売りのマウスパッドを購入することでワイヤレス充電が可能!
  • ゲームをするのにも、編集をするのにもマルチで活躍ができる!

2.G502を購入した経緯

  • もともとG502の有線モデルを使用していたが線がとても邪魔だった。
  • デスク周りをスッキリさせたかった。
  • 複数のボタンがあるマウスが欲しかった。
  • 充電式のマウスがよかった。
  • カッコよくて、スマートなマウスを使いたかった

3.G502LIGHTSPEEDのメリット

  • 有線と同じぐらいレスポンスの差がない。(自分は差がわからなかった)
  • 有線より取り回しが簡単!
  • 重量も有線の時より軽くなっている!
  • ボタンの設定もGHUBを使用することによって簡単に割り当てができる!
  • 何をするのにも便利!
  • カッコよくて、スマートなマウス!

4.G502LIGHTSPEEDのデメリット

  • POWERPLAYがないと使いたいとき充電が切れてる場合がある。
  • 値段がマウスにしては高い。
  • 手が小さい人には少し大きいかもしれない。
  • G HUBのインストールでうまくいかない場合がある。(古いバージョンをインストールしてバージョンを更新することによって解決可能)

5.まとめ

  • POWERPLAYがなくてもバッテリー残量に気を使いながら使用すれば全然問題がなく、究極のマウスだと言える!
  • POWERPLAYを購入する余裕があるのならば、さらに進化するマウスだと思う!
  • ゲームや編集をしてみたいと考えている人にはこれを買えば、マルチで活用が可能!
  • 使用していて、かなり満足ができると思う!

 

使用しているマウス!

 

G502LIGHTSPEEDの新型!

金銭的に余裕があればおすすめ!