モスキートの恒星日誌

気分でいろいろ投稿します。

Logicoolのキーボード!G913TKLのお話!

LogicoolのキーボードG913TKLの紹介

 

1.G913TKLとはどんなキーボード?

  • カニカルキーボードでは珍しい薄型
  • テンキーレスでコンパクト!
  • 無線接続が複数のデバイスで可能!
  • バッテリー駆動時間がその他の無線キーボードより長い!
  • LIGHTSYNC RGBというシステムで1680万色からライトの色をカスタマイズができる!
  • 赤軸青軸、茶軸の3種類が用意されている!(赤軸は一番静か、青軸はクリック音がカチカチする、茶軸はその中間のイメージ)

   

2.G913の購入の経緯

  • 有線のキーボードの線が邪魔で扱いにくかった。
  • キーボードとデスクとの段差が手首の負担だった。
  • マウスも無線だったので、無線のキーボードを使ってみたかった。
  • 青軸の音がうるさかった。(自分は赤軸を購入)
  • カッコよく、スマートなキーボードを探していた

3.G913のメリット

  • 薄くてカッコいい
  • バッテリー切れになるまでかなり使うことができた!
  • 音量の上げ下げもできるのが意外と便利!
  • テンキーレスなためマウスまでの移動がすごい楽!
  • PCからほかのデバイスへの無線接続が簡単に変更できる!
  • 赤軸のため青軸よりかなり静か。

4.G913のデメリット

  • 値段がかなり高い(自分が購入時3万円近くした)
  • 普通のメカニカルキーボードとは感覚が少し異なる。
  • バッテリー駆動式のため気が付くと駆動時間がわずかになっていることがある。
  • 無線接続が登録できるデバイスの上限が3台。
  • 赤軸を購入をしたため、打つ感じが気持ちよくない。

5.まとめ

  • 金銭的に余裕があるならおすすめ!
  • 自分が使っていてバッテリー切れになったことはないので、使用途中で切れることはほとんどないとおもう。(もし切れても充電しながら使用可能)
  • 自分は茶軸がおすすめ!
  • カッコよく、スマートなキーボードが欲しい人はおすすめ!

 

自分はブラックを購入!

ホワイトもおすすめ!